30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GO!GO!7188 学園祭ライブレポート

人生初のライブ。
それが、11月2日のGO!GO!7188 大東文化大学のライブでした。




整理番号は350番台。
当日、開始1時間前から開場し始め、順番に番号が呼ばれていきます。
まだ半分も入ってないかなというところで、私も会場の中へ。
体育館の中はスモークがかってて、目の前にライブのステージが・・・

  近い!!

オールスタンディング。
とりあえずステージ正面に立ちます。
それからも着々と人は集まり、正確な数はわかりませんが、まぁ、自分は前1/3くらいの位置にいることがわかりました。
ということは、1000人くらいだったのかな?

それから50分、ずっと立って待ってました。
20分くらい前になって、スタッフの人が音を確かめにでてきて、その音の大きさにどんどん期待は高まり・・・
午後4時、歓声とともにGO!GO!7188のメンバーがステージ上に!
ほんと、ステージ近いから、間近にユウ、アッコ、ターキー(・・・はよく見えなかった)が!!

1曲目は、ロック。
始まった!!って思ったのもつかの間、その直後にファンの威力に圧倒されました。。。
始まった途端、後ろから押され、右へ左へかなり揺さぶられ、
まわりが飛び跳ねるから必然的に私の体も上下に揺れ、
私の横では10人くらい転倒してしまい、
カバンを持っていかれそうになり(荷物は預けてくれないので)、
一瞬で汗まみれ、呼吸困難になってしまいました。

その間、脳内トラベラーやスカなどを歌っていて、
流れに身を任せていたらいつの間にか、ステージ右横(ボーカル側)前から2/3くらいのところに流され、
それから最後までその場所で落ち着いて見ていました。

その後のMCで、大東文化大学と言えば・・・ラグビーと駅伝!ってことで、
ラグビー!駅伝!大東祭!
って叫んだりしました。
別に、大東生じゃないんだけどね・・・。

新曲も歌ってくれて、さらに、あの【こいのうた】も!!
一度ギターチェンジして、何回か音だし(コード?)してて、
もしやこの音はこいのうたか!?って思っていたら、やっぱりこいのうたでした。
生こいのうた、最高でした。後光が射すような照明もまた幻想的で。

大人のくすりもすっごく盛り上がって楽しかったです。
ぴょんぴょんしながら腕振ってました。
あとで筋肉痛になりましたが・・・

そして、エンディングにむけ、浮舟、とかげ3号、ひょっこりひょうたん島・・・
そしてこれまた私の大好きな【恋の毒薬】も!
♪わーたーしーをーすーきーにーなーるーーー!!♪
って大音量で歌い上げるのがこれまた最高。

アンコールは、あしのけでした。
この曲はアルバム569の中の曲なのですが、タイトルの意味がこの日までわかってなくて・・・
でも、最初に「あしのけはえてるかー!」って言ってて、初めて【足の毛】だということに気付きました。
そう思って聞くと、歌詞がなるほどよくわかるように。

もう、大満足の初ライブでした!
GO!GO!7188万歳!!!
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-03 19:25 | つぶやき