30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は中学の同窓会でした

微熱あったし、中学時代の友達と一切連絡も取っていなかったし、
行くのどーしよっかなーって思ってたんですが、
せっかく誘ってくれたから、思い切って行くことにしました。

いやぁ、行ってよかったですよ。

10年ぶりの友達にも再会できたし、同い年のみんながそれぞれ頑張っていることが知れてよかった。
ネイリストやってる子だったり、小学校の先生になってたり、保母さんだったり、
東京駅の飲食店で仕事してるとか、アパレル業だとか。

問題児で小学校から一緒だった男の子たちは、立派なお父さんになってました。
同い年で、もう3人の子持ちだそうで。
きっと出来婚だったんだろうなと想像できるのですが、奥さんとも仲良くやってるみたいで一安心。

女の子でも、今妊娠9ヶ月とかいましたね。
その子は中学時代は太っていたのに、今では大分細くなってました。
もともと可愛い子だったけど、可愛くて愛嬌のある女性になってましたね。

もう、懐かしさでいっぱいです。

背が高く、男の子ともよく遊んでいた、ショートカットのイメージの強かった女の子は、
肩くらいまで髪を伸ばし、今は彼氏と同棲中だとか。
3年の私のクラスで学級委員とかやっていた男の子は、今度結婚するようです。
サプライズでケーキを用意して、みんなで祝福してあげました。

狭い世界で暮らしていると、そこしか見えなくて、自分の生き方はこれしかないと思ってしまうのですが、
もう少し遠くまで見てみると、同年代の子はそれぞれ別の生き方をしていて・・・
結婚して幸せに暮らすこともできるし、
同棲でもいいし、
安月給でも自分の好きな仕事をすることも出来るし、
今の仕事や会社にしばられず、もっと自由に生きてもいいのかなって思ってしまいました。

・・・別に、今の仕事に不満があるわけじゃないですよ。
むしろ、羨ましがられました(土日休み、定時は5時まで、給料もそこそこ)し、自分でも恵まれた職場だなと思ったしね。

ほんと、同窓会に参加してよかったです。
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-09 10:58 | つぶやき