30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国家試験3日前、ブログ開設。

はじめまして、皆様。
ブログ作成時期、実はちょっと間違っています。
実際はまだ、院生になっていません。
しかも、薬剤師国家試験直前です。(3月12日・13日)
何余裕かましてブログなんて書いているんだろう・・・。

ここには、

◆ 4月からの研究室生活
◆ 薬剤師国家試験対策
◆ 分かりやすいクスリ・病態の知識
◆ 最近の医歯薬系ニュースへのつっこみ
◆ 小説作成秘話
◆ サイト更新情報
◆ その他日々思うこと・薬剤師ネタ

などを語っていきたいと思っています。




というわけで、私の趣味は執筆なのですが、
小説を書き始めたのは今から10年くらい前になるんですかね。
その当時からおかしなものばかり綴っていたような気がします。
ノートの隅にちまちま、それがいつしかちゃんとした紙に書くようになり、とうとうルーズリーフ100枚近くにわたる処女作を書き上げてしまいました。
タイトルは確か、『神の国』。
今では絶対に書かない、ラブファンタジーです。

それが今では・・・。
人の書かないものを書こうとしているため、こんなものが出来上がってしまいました。
人が書かない=需要がない
ってことくらい、気付いているんですよ。
だから客も少ないんです。
(それは、私の宣伝不足ってのもあるけど)

これから書こうとしているのも、いうなれば一人リレー小説です。
折角友達とリレー小説はやっているのに、やっぱり一人で動かしたい欲が沸いてしまいました。
薬局のお話だって、小説っぽくない書き方なんです。
なんていうか、読みやすさを考えて作ったため、散文過ぎて逆に読みにくいと言うか・・・。

最近、ちゃんとした小説の形態したものを書いてないよなぁ。
連載ストップしてるやつの続きでも書こうかな。
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-09 15:40 | つぶやき