30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家に下宿人が・・・

昨日、突然、イトコが来たそうです。

私の従兄弟は高校3年生で、今年は受験の年でした。
彼の目指すところは、国立の医学部。でも、そんなところ、入ろうと思ってもそう簡単に入れるところではありません。まぁ、その、浪人生になったんです。

従兄弟の家は、東京ではないのですが、東京の予備校(医療系大学受験専門)に通うことにしたようで、こっちに住むことになりました。
予備校には寮もあるそうなのですが、何故か従兄弟は「おばさん(私の母)のところはどうかなぁ」と言い出したようで、昨日は我が家の下見に来たというわけです。

うちは、広い家ではありません。
私は一番狭い部屋を使っているのですが、従兄弟が来るとなると、その部屋を従兄弟に譲り渡すことになります。そして私は、両親の部屋に引っ越します。そしてその両親は、客間(箪笥部屋)に移動します。
私としては、広い部屋に移動できて、結構満足だったりします。

ですが、そこにはいろいろと問題が。



客間は和室なんで、両親のベッドが運び込めません。そもそも、そんなスペースもないので。
となると、元両親の部屋にベッドは据え置き。一人部屋のくせに2つもベッドを使用することになります。

では、従兄弟が使うかもしれない私の部屋のベッドはというと、それももちろんどこにも移動できないので据え置きです。
しかし、そこには問題が。
背も低く、部屋も狭いと言うことで、私の部屋のベッドは極力小さいものを選びました。しかし、残念なことに従兄弟はでかいです。
「これでいい」と彼は言ったようですが、勉強机も置けないくらい狭い私の部屋で、本当にいいのでしょうか。

まぁ、まだ本当に来ると決まったわけではありません。でも当の本人はえらく乗り気のようで・・・。

この歳になって、下に弟が出来るとは思いませんでした。
でも、出来ることなら、もっと小さくて可愛い子がよかったなぁ・・・。
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-14 12:49 | つぶやき