30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日は講座研究員さんと帰ってきました。

昨日、飲み会でした。
新しく来たドクターの人と基礎コース(実験しない人)とはお話したんですが、肝心の実験コースの4年生とは結局話さずじまいでした。

まぁ、こんなもんです。
ボチボチ覚えますよ。4年生の顔と名前は。



私を含め、院生2人と講座研究員(笑)の一人は、4年生がまだ飲んでいる中、さっさと帰ってきてしまいました。院生ではただ一人、M2のSサマを残して。

一緒に出てきたはいいのですが、その講座研究員(♂)の先輩とは実は駅が一緒で、あんまり話したことないのに話さなきゃいけない状況に追い込まれ、すっごく気まずい雰囲気のまま10分ほど歩いて帰ってきました。

やっぱり、O型同士はダメです。
私の周りはA型で固めたい。


でまぁ、私の飲み会はすぐに終わったんですが、一人残された院生のSサマは、それから相当飲んだらしく、飲みながら毒舌を吐き、気付いたら大学の自習室で寝ていたようです。

・・・いや、吐いていたようです。

おかげでその日、自習室は一時立ち入り禁止となり、助教授は事務の人に謝りにいき、当の本人は朝からかなり具合悪そうに机に突っ伏していました。
最初、日本酒は1本しか開けていなかったはずなのに、翌日見たら2本空いていたそうです。

いやぁ、お疲れ様です。

そんなに具合が悪かったというのに、今日は私の実験が終わるまで待っていてくれたようです。どうやら、ですが。
実験室を最後に出る人は、いろいろとやることがあるので、たぶんまだ来たばかりの私を最後にするのはかわいそうと思ってくれたのか、私が終わると同時にM2の二人が席を立ちました。

ありがとうございます。

実はまだ、よくわからないんですよね。DWの装置の電源の切り方が。
あとで、もう一度聞かないと。

院生は大変だなぁ。
今日、動物舎の先生に、「実験は楽しい?」と聞かれてしまいました。
私は「まだ覚えることがいっぱいで・・・」と答えましたが、ここではっきりと「楽しい」と言える日が来るのでしょうか。
まぁ、まだ始まったばかりです。頑張ります。
[PR]
by chiku-nao | 2005-04-12 23:53 | つぶやき