30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚反応式

ついつい馬鹿なことを考えてしまいました…

A+B→AB+e(e>0)
男+女→夫婦(発熱反応)

反応物(A、B)のエネルギーは生成物(AB)のエネルギーより高い。
この時発生するエネルギーで、子供が生じることがある。
この反応が進むには、結婚という活性化エネルギーが必要である。
活性化エネルギーの大きさは、反応物の種類によって異なる。
また、触媒の存在によってそのエネルギーは低くなり、反応が進みやすくなる。
触媒とは、例えば友人の結婚ラッシュなどである。
まれに、逆反応が生じる。逆反応により、負のエネルギーが生じる。


…あんまりうまくなかったかな。
まぁ、思いつきなんでw
[PR]
by chiku-nao | 2010-08-21 21:43 | つぶやき