30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は朝から守衛さんに怒られました。

土曜日も院生は研究室に通います。
でも、平日とは異なり、出勤時間は自由。行きたいときに研究室にやってきては、帰りたいときに帰ってしまいます。

本来、土曜日はラットの小脳細胞摘出の日なので、私も助手の先生も朝から研究室のクリーンベンチに居座るのですが、今日はたまたま出産予定のラットがいなかったため、先生はお休みを取り、私は午後に優雅に出勤することとなりました。

研究室に着いたのは12時前です。
もちろん誰かがいると思っていました。

しかし、研究室は暗いまま。
鍵も開いていません。



初めての一番乗りにドキドキしながら、前に先輩に教えてもらったように守衛室に鍵を受け取りに行くと、
「どこの研究室? 名乗ってもらわないと困るんだよねぇ」
といきなり怒られてしまいました。

研究室の先に名乗らなかったのは悪いとは思いますが、個人の名前まで必要だということは全く知りませんでした。そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。初めてなんだから。

この前、動物舎で怒られた時も、なんであんなに遠まわしにネチネチ怒るんだろう。
「知らなかったら次からは気をつけてね」でいいと思うのに。甘ったれた考えなのかな・・・。
まぁ、次からは怒られないようにしますよ。言われなくても。


ということで今日はもう実験が終わってしまったので、これから友達の実験が終わるのを待って一緒に飲みに行く予定です。
久しぶりの女の子との飲み。
いやぁ、ここに来てから飲んでばかりなのですが、どうも男くさい飲みが多かったもので・・・。つまみにイカとかでちゃう世界だったので・・・。
昨日も気づいたら女は私一人だけでした。今まで女子高・女ばかりの大学と過ごしてきた私には、いきなり男環境の中で生活するのはなかなか面白いことです。家にも年頃の男の子が増えたところだし。

あ。話がそれました。
てことで、飲みにいってきます。女の子と一緒に。
[PR]
by chiku-nao | 2005-04-23 16:21 | つぶやき