30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウンロード版

最近、ネット小説を読むようになりました。
今まで、人様の書いた作品を少しは読んでいたのですが、それほど【ネット小説】というものは読まずにきてしまいました。ほんと、少ししか読んでいないんですよ。作者にして、10人にも満たしません。
でもなぜか、今、小説書くよりも読みたい気分なので、飽きるまでネット小説に浸ろうかと思っています。というのも、最近の私の生活では、本屋の開いている時間に家に帰れないので、市販の小説が買えない状況にありますので・・・。

さて、まぁ、ネット小説。
先日も書きましたが、私はダウンロード版を落として読んでいます。
面白いと評判のネット小説のサイトには、ほとんどダウンロード版が用意されています。

先日、私のところに、【ダウンロード版が欲しい】といった内容のコメントが届きました。
私の書く作品は、長編というには恥ずかしいけど、短編とはさすがに言えないような長さのものばかりです。一度、ダウンロード版を製作しようと思ったこともあるのですが、なぜだか忘れましたが途中で放棄いたしました(もしかしたら、圧縮ソフトをインストールしていないという理由だけだったような・・・)

これを気に、ダウンロード版をつくろうかな。
それにあたって、【はじめに】とか【あとがき】とか作るのが面倒だけど。
でもまぁ、今日は暇だし・・・。

あと3時間、研究室から出られません。
さぁ、飲み会終わって先生が帰ってくるまでに、どこまで出来るかな。
[PR]
by chiku-nao | 2005-06-23 19:01 | つぶやき