30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風反れて焼肉パーティー。

うちの近くに、高くて美味しい焼肉屋さんがあります。
そこは隠れた名店で、ある人(姉)の話によると某有名焼肉所(だけど行った事あるのは相模大野店)より美味しいとか。

そんな焼肉にありつけるのは、年に2回です。
夏と冬。
そう、ボーナスの季節。

昨日は姉も帰ってきたので、家族4人+従弟1人の計5人で食べてきました。
まず、ビール、キムチ、野菜盛り合わせ、タン塩(×5)、ハラミ(×5)
追加でタン塩(×3)、ハラミ(×3)、ビビンバ。

我が家のおかしいところは、まず肉を食ってから御飯ものを頼むところ。
焼肉屋に行って飯で腹を満たすのはおかしいということで、先にある程度肉を食べてから御飯を食べます。
だから、最後はほんっとうに苦しいです。スープを飲み干すことも出来ないくらいに。

だからなのか、お会計は高くつきます。
5人で33000円。
1人6000円強。

でもまぁ、ボーナスあるから許されるんだよね、ここで食べるのは。
父親が定年になったら、焼肉も○角になっちゃうのかな。

父よ、意地でも働け。
焼肉のために。
[PR]
by chiku-nao | 2005-07-27 14:01 | つぶやき