30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はなびー!!

昨日、花火見に行きました!
河川敷の花火なので、レジャーシート敷いて腰を下ろし、ボーっと空を眺めること1時間。
なかなか素敵な花火でした。

地元の花火なんですが、私はコレが普通だと思っていました。
大きさとか音とか、どこの花火もそんな感じなのかと。
でも、花火好きの友達曰く、うちの花火は結構すごいと。
座って見られてしかも空いてるし。なかなかの穴場だと。

私は、しだれてくる花火が好きです。あと、しだれて最後に光るやつとか。
なんか、今年の花火は去年と全然違いました。新作が多かったです。
枝垂れの中に土星形に火が灯ったり、光が流れるような花火があったり。
・・・って、言葉にすると何のことだかわかりませんね。
花火なんて、見た人にしか分からないものだからしょうがないんですけど。

やっぱり花火の醍醐味は、あの心臓に響くような大きな音です。
周りの建物に反響するのもまたよろし。
光だけでも音だけでも、花火ではありません。
二つ揃ってこそ、花火。

花火師万歳。
[PR]
by chiku-nao | 2005-08-07 11:19 | つぶやき