30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界陸上万歳!!

もう、この日を待ちに待っていました!!
2年に1度の陸上の祭典、世界陸上。
姉が陸上をしていたこともあり、我が家ではオリンピックやワールドカップと肩を並べるくらい楽しみにしているスポーツの祭典です。

なのに!!

私の周りには、世界陸上の楽しさを理解してくれる人がいないんです。

「最近、寝不足なんですよぉ~」
「ふぅん、何で?」
「夜な夜な、世界陸上観てるんです!!」
「あー、そういえば、夜中にやってるね」

といった感じで。
なんで、わかってないんでしょうか。陸上の楽しさを。
だって、陸上競技ですよ?
人体の素のパワーを競う大会ですよ?
どのくらい跳べるか、どのくらい走れるか。
人間の機能の素晴らしさを競う大会ですよ?

そして、駆け引き、ペース配分、風、雨、故障。
一戦一戦がまるでドラマのよう。
それぞれが、それぞれの思いを抱き、スタートラインに並ぶ。
いままでの努力、経験、苦労を思い浮かべ、母国の期待を背負い、自分の誇りを握り締め、目の前に未来を見つめて。

あぁ、早く始まらないかな。
今週は寝不足になって実験失敗しようとも、これを観ずにはいられません。
なんせ、2年間も心待ちにしていたのですから。
[PR]
by chiku-nao | 2005-08-10 23:33 | つぶやき