30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

男子校潜入!!(~トイレの考察)

某英語のテストを受けたわけですが。

会場が近所の男子校(中学・高校)だったため、久しぶりの学校ってのと、男子校ってのが新鮮でした。
たとえば、

廊下に貼られた学園祭のポスター、
教室の当番表(音楽室と教室しかなかったのに、作る必要はあったのか!?)、
日直の仕事一覧表(語尾が全て!!!だったことに、男らしさを感じました)、
黒板消しクリーナー(久しぶりに見ました。大学はほぼホワイトボードだったんで)、
教卓の前面に上○彩の書き込み、

そして、

なんと殺風景なお手洗い!!

いやね、私、中学はともかく、高校からは結構綺麗なトイレ使ってたんですよ。
高校なんかは女子校ってこともあって、まぁ、うちの高校がやたら金かけてトイレ作ったんだと思うんですが、とにかくトイレは綺麗なものという概念が出来上がっていたわけですね、はい。

何ですけど、元来トイレってこんなものか、という、何ていうか今日、気付かされた気がしました。
まぁ、男子トイレを今日だけ女子用にしてたってことは差し引いたとしても、


 あの、殺風景さ、

 無駄に広いスペースは何!?



男子小便用の便器と、個室との間をあれだけ広げる理由はなんですか!?
余った教室をトイレにしましたちっくな、教室の床と同じ素材のタイルは何ですか!?
個室のドアとドアの枠の大きさが合ってないのはいいんですか!?
便器に蓋がないのは正しい便器なんですか!?

・・・・・・。

もしかして、こんなことを不思議に思う私がおかしいのかなぁ。
今まで綺麗なトイレに出会いすぎていたのかなぁ。
そりゃ確かに高校のトイレはどこぞのデパートより格段に綺麗だったけどさぁ、
音姫が標準搭載だとは言わないけどさぁ、

ちょっとショックでした。


というわけで、そんな感じの一日でした。
(英語のテストは言うまでも無くリスニングで死に、ライティングも適当でした)
[PR]
by chiku-nao | 2005-11-27 19:13 | つぶやき