30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

書くことが役に立つ仕事ってなんだろう

コピーライターか?

とか思ったのですが、それでは思考が単純なようです。
どうやら書くことが仕事になることは、コロコロと転がっている様子。

いいなぁ。学術も管理薬剤師(卸)も。
どうやったらなれるんだろうね、ほんと。

・・・とか言いつつ、今度は研究職のセミナー&筆記試験受けてきます。
来週の水曜日です。

その前に、合同フォーラムにでも行ってみようかなとか。
某製薬メーカー目当てで行くのですが、気になるのはあと数社。

某、おもちゃ会社とか。

理系のカチカチ脳の私には、こんな夢のような企業で働くのは無理でしょうが、ちょっと話を聞いてみたいという好奇心が。
「3人目の子供が生まれたら、100万円のプレゼント」というのは独特だなぁ、と。
まぁ、この業界、子供が生まれなければ成り立たないですからね。


就職かぁ。
なんで就職しないといけないんだろう。

・・・・・・・・起業でもしようかな(笑
[PR]
by chiku-nao | 2005-12-07 21:00 | つぶやき