30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツンデレの話が書きたい。

ツンデレ。

この言葉を知っているところから、何かがおかしい気もしますが。


書きたくなっちゃいましたよ。
いつも意地ばかりはってる女の子が、時折見せる可愛いしぐさ。
そんなところに萌えを感じる人の気持ちが少し分かります。

ってか、本当にそういうギャップって、男は好きなのだろうか。
実際に聞いたことないからわかんないなぁ。

でも、
「強面のお兄ちゃんが、捨て猫を持って帰った」
ってのは激しく好きなシチュエーション。

あとは、
「いつもリーダーシップを取るような、同姓からも尊敬されるような男が、彼女の前では甘えん坊になる」
とかいうのもギャップかな。男女は入れ替えてもいいけど。
でも、この場合、甘え具合によっては気持ち悪いと思われるので注意。
やりすぎはいけません。

あと、私の好きなギャップシチュエーションは、
「大人しい女の子が実は・・・」編ですね。
まぁ、女の子なんて特に表面だけではわからない生き物ですから。
「昼は公務員、夜は銀座の蝶」なんてこともあるかもしれないし。

あぁ、あとは少し話がズレますが、結構頻繁にいると思われるメガネ好きについて。
私は別にメガネ男子好きでもありませんが、男女問わず
「授業やセミナーの時だけメガネをかける」という行為は好きです。
私は年中メガネっ子なんですが。

普段メガネかけてない人が、その時間だけはメガネかけている。
よく逆はありますが(メガネっ子がメガネを外すと実は美人とか)、私はこっちのが好きです。
そういうのを発見すると、ちょっとうれしい。

何はともあれ、男も女もギャップは好きなんですよね。

ギャップかぁ・・・。
どのギャップを狙おうかなぁ。
[PR]
by chiku-nao | 2005-12-10 19:29 | つぶやき