30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかんなくなってきたぁ!!

やっべぇ。

何もわかんねぇ。


だいたい、薬学でたら医薬品業界以外に就職しちゃぁ、だめなんですかい?

薬学生の就職は、製薬メーカーか調剤薬局か、はたまた医薬品卸か、病院か、まぁ、公務員って手もあるけど、そんなもんですかい。あぁ、あとCROやSMOもあるか。

最近、出版業界に興味があります。
でも、薬学出たのに出版って・・・。

そういえば私の同期の知り合いで、出版社に勤めたいからって就職浪人している人がいたなぁ。彼はいったいどうなったんだろうか。

ま、出版がいいとは言わないけど、薬学以外のフィールドで働くのもいいかなとか。
別に、薬学生が証券マンを目指しちゃいけないって法律もないし、薬学出身の画家がいてもおかしくはないし、

なんか、『くすり』って漢字が、やたら邪魔に感じる今日この頃。
それに院生なんて言葉がついちゃうと、もう開発職か研究職しか選べない感じもなんだかなぁ。

以前私が先生に、
『博士課程出ても、余計幅が狭まるだけだ』っていったら肯定してくれなかったけど、やっぱり狭まる気がします。
だって、修士卒の薬剤師はまだしも、ドクター出たのに薬剤師ってどうよ。
薬学博士なら、薬創るしか道はないんじゃないの?


そうなる前に、早く探さなきゃ。
私は何がしたいんだろう。

書きたい、知りたい、教えたい。
これが今の私の3大ワード。

どんな仕事があるのかな。
全ての欲を満たしてくれる、1年半後の私の職業。
[PR]
by chiku-nao | 2005-12-13 00:26 | 就職活動