30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森博嗣せんせい

この前はS&Mシリーズを読破したんで、次はVシリーズ読みます。
なかなかテンポいいのでこのシリーズも楽しく読めそう。

この人の作品に多いけど、登場人物の名前が一癖あって好きです。
西之園(にしのその)だの、犀川(さいかわ)だの、
瀬在丸紅子(せざいまるべにこ)だの、小鳥遊練無(たかなしねりな)だの。

タカナシ姓は私が最近一気読みした4コマサイトにも出てきまして(がはこ様の『うろんなページ』 ヤングガンガンで『WORKING』を連載中)、ちょっと縁があったので早速使わせていただきました。

確か、なぜ『小鳥遊』が『たかなし』なのかっていうと、
 鷹がいない→小鳥が遊べる
からだったと思います。違ったらすみません。

でもこの漢字、変換されないんでいちいち面倒です。
『ことりあそぶ』って打たないと。

さてさて、読書でもしましょうか。
まだシリーズ1作目。全10作です。
[PR]
by chiku-nao | 2006-01-09 21:38 | つぶやき