30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女ばかりでした。

土曜日もはりきって就職活動。
昨日は某医薬品卸企業の説明会。

50人くらい集まった中、男はわずかに2人!
さすが、薬学部生対象の説明会です。
女ばかり揃ってました。

今まではずっと院生対象の採用試験を受けていたのですが、そろそろ学部生と一緒になってきました。
なんか、「初めての就職活動」みたいな初々しい女の子ばかり。
会社に入る前にコートを脱ぐとか、自然に身についている自分が悲しくなった瞬間でした。

でもやっぱり、商社は商社で面白そうです。
いろんな仕事が出来ます。
薬剤師の活躍の場がいっぱい。
人事でも財務でも広報でも何でもOK。
新しい部署を立ち上げるのも可。
調剤も出来るし、治験業務も出来るし、もちろん管理薬剤師としても働ける。
業務も勤務地も融通きくし。

何と言っても、

午後5時15分終業。
完全週休二日制。
残業なし。


今の生活ではありえない生活です。
5時なんていったら、やっと卒研生がいなくなって自分の実験に取り掛かれる時間。
それからが本番なのに。

長々続けた就活も、そろそろここいらでやめとこうかな。
まだ終わってないけど、就活は楽しかった。
あとは今残ってる選考を大事に進めていこう・・・
なんて言いながら、これから新しい会社の説明会、3つほどあるんだけど。

ラストスパートです。
[PR]
by chiku-nao | 2006-02-12 13:22 | 就職活動