30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月1日はエイプリルフールだったのに。

毎年この日を忘れてしまいます。
今年の4月1日も例年と同様で、まぁ、ぎりぎり日付が変わる前に思い出したので、姉に「結婚するんだ」というくだらなくつまらないウソをさりげなく吐いたくらいです。

とまぁ、それはさておき。

4月に入り、平成18年度の幕が明けてしまいました。
一番下の身分を楽しんでいた私も、一年で学生のトップに。
まぁ、ドクターはいるのですが、外の大学院から来ているので、うちの研究室の中で一番偉い学生は私になるわけです。

・・・つまり、中間管理職。

学生の意見を聞きつつ、先生の愚痴も聞きつつ、うまく両者を仲良くつなぎ合わせる係りです。
うちの研究室の場合、講師×2があんまり仲良くないので、そこの間に立つのもまたM2の仕事でして・・・。

ううう。
今日はドクターの人は来てないし、新しいM1もまだ旅行中だとかいうし、結局一人なんでちょっと淋しい。
いや、先生はとなりにいますが。

はやく、M1の子、来ないかなぁ。
だいたい4月に入っても旅行してるなんて、いい度胸してるなぁ。
これから恐ろしいことにならなければいいけど・・・。
[PR]
by chiku-nao | 2006-04-03 16:07 | つぶやき