30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私のお気に入りは『スパイダー』です。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
スピッツ 草野正宗 笹路正徳 / ユニバーサルJ
スコア選択: ★★★★


気になっていたスピッツのベストを借りてきました。
もう、懐かしいのだらけでよかったです。
やっぱり、『空も飛べるはず』とか『ロビンソン』とか『チェリー』とか聞くと、あの頃を思い出しますよねぇ・・・。
中学の吹奏楽部で、ロビンソンやったんだよなぁ、なんて。

デビューしたての曲は逆に新鮮でした。
メジャーデビュー曲の『ヒバリのこころ』はかわいらしい。
サビの音程・・・というかフレーズが好きです。
ドシラードーシーミーラーーー♪

『惑星のかけら』の歌詞にある、「骨の髄まで愛して」って、今じゃあ、聞かない言葉ですねぇ。
骨まで愛されたらたまったもんじゃないですよ。
骨になったら忘れてください。

『君が思い出になる前に』
これは、なんとなく知ってました。といっても、発売当時に知っていたわけじゃなくて、どうやらCMで起用されていたようでして、多分それでかも。それとも姉がアルバムでも借りてきたりしたのかなぁ・・・。覚えてないや。
それより何よりも、
『空も飛べるはず』、これは、白線流しのイメージが強すぎです。
でもやっぱり、いい曲ですね♪
好きです。青春って感じがまたよろし。青が似合う。

で、私の好きなのは、『スパイダー』です。
理由はありませんが、とにかく好きです。
♪だからもっと遠くまで君を~♪
夜中なのについ、口ずさんでしまいます。

『ロビンソン』『涙がキラリ☆』『チェリー』『渚』の頃は確か中学生。
もうあれから10年の月日が流れているなんて・・・想像するだけでも恐ろしい・・・。

後半(もう一個のアルバム)の中では、『流れ星』と『さわって・変わって』が好きです。
アルバム『三日月ロック』がなかなか好きで、その中でも『さわって・変わって』は好きな曲です。
出だしが好きなんですよ。♪天神駅の改札口で~♪ってところが。

思わず今日は細胞培養室にパソコンを持ち込み、日曜で人が居ないことをいいことに、大音量で聞いてしまいました。
しかも、唄いながら。

他にも今日はレミオロメンの『HORIZON』を借りたのですが、こっちはまだちゃんと聞いてません。
明日はレミオロメンにしようかな。
それにしても、エーテル借りたいのに、どうしていつも貸し出し中なんだろう・・・。
[PR]
by chiku-nao | 2006-06-04 23:53 | つぶやき