30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

内定者懇親会→私の内定祝い

行ってきました!
そして、言ってきちゃいました。
小説書いてますって。

まぁ、絶好のネタ集めの場でしたよ。おもしろそうな人いっぱいいたし、文系もいっぱいいたし。
でもまだ、何かに使えるほどのネタはないので、それは今後じわじわと。

面白かったことと言えば、今日は一日『メガネ』の日だったということ。

■第一メガネ
会社行く前に鏡の前で身嗜みチェックしてたら、メガネの汚れが今日になって気になり、トイレの更衣室の中で本格的にメガネ掃除してしまった。

■第二メガネ
グッチのメガネ男子がいた。

■第三メガネ
「チャームポイントは?」って聞かれたから、「メガネです」って答えた。

■第四メガネ
研究室の先生と私(M2)とM1と四年生、気付いたら四人でメガネで笑われた。
そしてメガネトークで盛り上がった。

■第五メガネ
研究室の飲み会にやってきた院生二人もメガネだった。

■第六メガネ
私の名前を呼ぶ代わりに、「メガネ」って呼ばれた。

とまぁ、メガネ率の高い飲み会の中での乾杯の掛け声が、全て私の内定祝いだったため、目立ちたくないのに目立ってしまった一日でした。
[PR]
by chiku-nao | 2006-06-08 22:49 | つぶやき