30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BANANA FISH

Banana fish (1)
吉田 秋生 / 小学館




なぜか読み返してしまいました。
ほんと、今更なんですが。

なんだろう、エイジの存在って、あんなに邪魔なものだったっけ。
いやいや、でもやっぱりアッシュはかっこいい。
ただ、でもやっぱりあの作品には違和感が。

男同士の友情を、美化しすぎなんじゃないんですか? あれって。
まぁ、あんな生死の世界にいたことないし、マフィアと戦ってる知り合いもいないから、何ともいえないけど。
ちょっと、一線越えたらBLものになりかねない雰囲気が、私はちょっと苦手です。
もともとゲイが出てくるわ、レイプされるわの漫画ですが。

あ。
久しぶりに『BANANA FISH』の名前を聞いて、何故だか創作意欲が沸いてきました。
一度見たら死にたくなる魚、でしたっけ。元ネタは知らないし、外人の作品にはあんまり興味もないんですが。間違ってるかも・・・。
麻薬みたいな、精神に影響を与えるような、そんな物質は私の好みで、いつかこういうネタで書きたいなぁ、と。

BANANAってのが、いいよね。
バナナ、美味しいし。
黄色いし。
そのバナナに何故か魚だし。

ORANGE DOG

・・・オレンジレンジみたいだし、気持ち悪い。
[PR]
by chiku-nao | 2006-07-02 19:04 | つぶやき