30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飲んでカラオケって、喉に悪いですよね?

昨日は研究室対抗球技大会でした。
種目は、ソフトバレーボール。

昨年から始まって今年が2回目なのですが、うちの研究室の去年の成績は最悪でした。
最初にリーグ戦して、上位2チームが決勝トーナメントへ、その他は裏トーナメントへ進むんですが、見事全敗してさらに裏トーナメントも一回戦敗退。
当時は4年生と先生の仲も微妙だったし、空気の重い球技大会でした。

しかし、今年は・・・。

リーグ戦は、初戦引き分け、2戦目は負けたものの、3、4戦目は見事勝利を収め、決勝リーグへ進むことができました。
ただ、決勝リーグの1回戦目であたったのが、のちのち準優勝することになったチーム。
残り1分の声がかかるまでは、1点リードだったのに、そこから立て続けに点を取られ、結局負けてしまいました。

でも、去年のことがあって、「一勝でもすればいいね」なんて言ってたので、今年は2勝もできてよかったです。


その後少し実験して、友達と飲みに行くことに。
研究室を出て一階のロビーを横切っていると、いきなり誰かに呼び掛けられました。

「あれ? なんで?」

私が4年の時の研究室仲間でした。
偶然、大学で開かれていたセミナーに参加していたそうです。
スーツ姿だったし、髪もさっぱりしてたし、全然気づきませんでした。

「俺いまさ、○○病院で薬剤師してるんだけど、そこに営業しにMがくるんだよね」

うそっ!! ていうか、この世界、狭いよ!!(医薬品業界が)

Mくんも、私の研究室仲間です。某製薬メーカーのMRをしているんですが、どうやらMくんの担当の中に、その病院も含まれていたようです。

本当に世の中、狭いですね。
かという私も医薬品商社。病院にも薬局にも、メーカーにも一応繋がりのあるところ。
仕事始めたら、案外知り合いにばったり、なんてこと、あるんでしょうかね。




でも、なんていうか、不思議な感じでした。
私が学校に残っている時間は、ほかの人にも流れているということ。
なんか、学生時代の彼に比べたら、ちょっと大人っぽく見えました。
社会人も2年目ですからね、当然といえば当然なのですが。

研究室のみんなも、今頃立派に社会人してるかと思うと、ちょっとしんみり。
大学院生といっても学生で、やっぱり社会人になった人からは、後れを取っているのかと。
たった2年の違いなんて、すぐに取り戻せるものなんですがね。

うーん。
今更こんなこと考えても、仕方ないですね。
とりあえず今は、目先の修論。目先の実験。
[PR]
by chiku-nao | 2006-09-17 11:41 | つぶやき