30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そういえば昨日・・・。

カラオケで、しっとりとした歌を歌おうと思っていたのに、何故か喉が枯れるようなものばかり歌ってしまった・・・。
まぁ、久しぶりにジュディマリのDAY DREAMを歌って、ちょっとすっきり。

以下、昨日買ったマンガについて。

ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ / 集英社
スコア選択: ★★★



ハチクロ最終巻。
これで終わり?って感じでしたが、終始この世界観で突き通していたので、まぁいいかと。
最後の方は確かに駆け足でしたが、ダラダラするよりここらで終わったほうが良かったかも。
また一つ、私が追っていた作品が終了してしまって、さみしいです。

Nana (15)
矢沢 あい / 集英社
スコア選択: ★★



上とは対照的に、ダラダラと続いています。
最近、NANAを買うことに疑問を感じていますが、姉が読みたがっているので仕方なく買っているというところです。
だって、彼彼女らが別にどうなってもいいし、最終回がどんな感じで落ち着くのかだけしか興味が無いので。

最初はよかったのになー。
商業マンガってスタンスだからしょうがないんですかね。こうなってしまったのは。
矢沢さんの作品は、過去に遡るほど良作だと思うのは私だけなのか・・・。
それとも、今は大人になってしまったから、マンガが面白くなくなってきただけなのか。


ほんと最近、面白いマンガが少なくなりましたよね。
なんかこう、『続きが気になって眠れない!!』っていう作品に会ってない。
スラムダンクも、YAWARAも、BASARAも、寝る間を惜しんで一気読みしたというのに。
[PR]
by chiku-nao | 2006-09-18 12:22 | つぶやき