30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内定式。

まぁ、長い内定式でした。
5時間座りっぱなし。
社長のお言葉や、なんとか部長のお言葉、そして先輩社員と語る会。

疲れたよ~!!

背中痛いし肩痛いし。
ていうのも、スーツが久しぶりだからかなぁ。


そういえば、とある営業さんに私が、『薬剤師ってどうですか?』と聞いてみたところ、
『気難しい人が多い』という予想通りの返事が返ってきました。
『人によるよ』と言ってくれた方もいましたが、やっぱりそうなのかぁって。

私は自分自身が薬学出身だし、実際に調剤や病院で働いている薬剤師さんも知っているので、「そんなことはないのになぁ」と思うんですがね。
『頭いい!』ってイメージが随分定着しているようです。
まぁ、実際にその分野に関しては、頭よくなくては困るんですが。

もっと、気軽に話しかけられるような薬剤師さんになりたいですね。
といっても、人見知りの激しい私には、結構大変なコト。
今日話したのも、結局薬学の子としか話さなかったし。

もっと頑張んなきゃ。
話しかけよう。他人に。
そして興味を持とう。他人のことに。
[PR]
by chiku-nao | 2006-10-02 19:29 | 就職活動