30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悲しいがな、文献セミナー。

今日、本当は家でゆっくり論文でも読もうと思っていたのに、どうしてこんなことになっちゃってるんでしょうか・・・。

朝起きて一番で、母親と口論し、そのまま出かける用意して家を出てきてしまいました。
ちゃんと、カバンの中に論文を詰めて。
でも、どこにも行く場所がないし、論文を読まなきゃいけないので、結局休もうと思ってたのに研究室へ。
私の居場所はどこにあるんだ~!と思っていたら、ちょっと悲しくなりました。

まぁ、それを言い訳にってわけじゃないですけど、論文の合間に読もうと思って、本を一冊買ってきました。
伊坂幸太郎さんの、『陽気なギャングが地球を回す』です。
銀行強盗のお話で、映画化されたものですが、これなら重くないしサクっと読めるかと思い、つい衝動買いを。
さわりだけ読みましたが、登場人物が個性豊かで面白そうです。

この作者さんのハードカバーの本も結構出てたので、まとめて一気に買おうと思ったのですが、本を4冊も5冊も持ったまま学校に行きたくないなと思い、そこは自重。
本を買う金はあっても、なかなか時間はないし。

あー。
文献セミナーなんて、なければいいのにーー!!!

本に埋もれて生きていきたい。
もっと本が読みたいよー!

でもなぁ、家に帰れない→学校にいる→先生がいる→本は読めない→論文を読むしかない、という悪循環に陥っているので、今日は本読み我慢します。

(脈絡ない文章ですみませんでした)
[PR]
by chiku-nao | 2006-10-21 12:16 | つぶやき