30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高校の友達と久しぶりの飲み会。

またまた、私の大好きな『鳥良』に行ってまいりました。
あそこは料理が美味しいから、ほんと良く行きます。
最近お気に入りのメニューは、揚げ里芋のたらこまぶし。
ねっとり里芋に、たらこが絶妙。

て、鳥良の話ではなく・・・


地方の医科大に通っている友達が、また一段と病んでいました。
あと1年なんですが(彼女に言わせれば『懲役』)、国家試験もあるし、果たして乗り切れるのやら・・・。
どうやら、大学の中でもいつも同じ人と付き合い、ジム行っても先生に会い、本屋に行っても先生がいて、新幹線のホームにも先生がいて、
とにかく、学校の外の生活にも、学校の人たちが密に絡み合っていて、発狂しそうになるそうです。

さっきは笑って話てきたんですが、これはかなりしんどそう。
私も、べったりとした人付き合いは好きじゃないから、こんなプライベートまで監視されているかのような生活は、絶対に耐えられないです。
ほんと、よく5年も通ってるなぁ・・・。

それから、私の話もしてきました。
といっても、私にはたいしたネタもないので、困りに困って、
同じ会社の内定者の男の子が、同じ校舎で実験してて、それでこの前偶然校内で会った、
という、ただそれだけの話をしてきたんですが、なんだかそのことでやたら絡まれ絡まれ・・・。

「名前は!」とか聞かれ、しょうがないから答えたら、
「今度会うとき、苗字が○○になってるかもね」なんてバカな話になり・・・。
残念ながら、そんな面白い展開にはならないと思うよ?
だって、今年の内定者80人、男だけでも40人はいるよ?
ほんとに申し訳ないのですが、次会ったとき、それ以上なんの話も出来ないし・・・。


まぁ、とにかく、
ひさーしぶりに高校時代の友達に会い、懐かしいクラスメイトの話をして、
論文に追われる生活を忘れ、ほっと一息つけました。

おともだちって、やっぱりいいですね♪
[PR]
by chiku-nao | 2007-01-05 00:33 | つぶやき