30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

修論と実験の毎日・・・

今週の月曜、ようやく先生に修論を見せました。
まだ、5割も出来てるかどうかという段階なのですが、「この日までに先生に見せられるような修論を書く!」と意気込まないと、なかなか進まなかったので・・・。

で、そのリミットが今週の月曜だったのですが、
おかげで1月2日から毎日、土日祝日休まず学校に来る羽目に。
データもちゃんとそろってなかったりだったので、もちろん実験もしてました。

それで、どうにか形にして先生に送りつけたのですが、
今日、ようやく先生から一言。
「頑張って書いてるね」と。

あぁ、もう、安心しました。
とりあえず、先生の予想以上には書いていたようで、あと一ヶ月先の提出日に、これでなんとか間に合うかと。

月曜に修論を渡してしまったら、もう今日は何もやりたくなくなり、
ちょうど頭も痛かったので、パソコンにはあまり向かわず実験ばかりしてました。
パソコンに向かったり、嫌いな英語論文読んでばっかりだったから、きっと頭が痛くなったんでしょうね。

とにかくほっとして、ようやくブログ書く気にもなりました。
ホント、先週はツライ一週間だった。
[PR]
by chiku-nao | 2007-01-16 21:32 | つぶやき