30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぐつぐつと煮詰まってきました。

朝はいいんですけど、夜中がね。
夜中に家に帰って論文書き始めると、
「どうやって書けばいいのよぉぉ!」って発狂したくなります。
こんな不健康な生活、もう二度と経験したくないです。

修士論文。
発表まであと1月ちょっと。
提出まであと24日。

これは・・・やばいぞ・


あー、論文以外のものが書きたい。
「ーー示唆されました」「ーーと報告されています」「有意にーー」とか、書き飽きたよぉ。
「」(かぎかっこ)とか論文に使いたいなぁ。会話文とか。
擬人化とかして遊びたいなぁ。
無闇に韻とか踏んでみたり、体言止めしてみたり。

あんな、遊びのきかない文章なんて、もうやだよー!
書いてて全然、楽しくないし・・・。

先生とかは、「修論なんて、出せばいいんだから、適当でいいよ」って言うんですが、
それはどうしても私のプライドが許さなくて・・・。
実験内容はお粗末でも、論文の中身は完璧に仕上げたい。
と、変な力が入ってしまうから、こんなに追い込まれるんですよねぇ・・・。

あぁ。でも、頑張ろう。
3年間お世話になった先生のためにも。
「いやぁ、よくやってくれたと思うよ」と言ってくれたんだから、
最後まで期待に添えられるように頑張んないと。
[PR]
by chiku-nao | 2007-01-30 12:56 | つぶやき