30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告と、これからのサイト運営に関して一言。

いよいよ明日、入社式です。
修論が終わり、打ち上げ、ディズニーにお泊り、送別会、石垣島旅行、寄り合い、買い物などしているうちに、もう3月も終わってしまいました。
これで長かった学生生活ともさよならです。
一つの大学に6年は長すぎたので、ようやく社会人になれたって感じです。

これからしばらくは新入社員研修で、
職種や配属先が最終決定するのは、5月とのこと。
職種によってはもしかしたら、地方の営業所配属ってこともあるようです。
ということでまだまだ私の周りは慌しい環境です。

ここからちょっと、サイト管理人としてのヒトリゴト。
サイトの方は随分長らく放置していますが、続けたいという意思はあるのでもうちょっとお待ちください。
ただ実際問題、長い間文章なんて書いてなかったから、書けないどころか、ストーリーも思いつかなくて困ってます。
それより今は、読書にウエイト置きたいし・・・。
今は長い充電期間だと私自身感じているので、もしも小説の更新を楽しみにされている方がいらしましたら、『温かく見守っててください』と一言。
読書から得られるアイディアや語彙・表現力、そして社会人として新たな世界で見聞きする医療現場や現実社会、人間関係について、たくさんの引き出しを増やしてから、
新たに物語作成をしていきたいと思っています。

ということで、今年度の目標をここに表明します。

   自分の伝えたいテーマを探す
   一年一作

テーマも見つかるかなぁ、というところですが、今年は頑張って短編でもいいから年1作は書きたいなぁと思ってます。
ちゃんと、起承転結あるやつ。
出来れば学生最後に一つ書きたかったのですが、遊びほうけてたら全くそんな余裕はありませんでした・・・。反省です。

まぁ、明記した以上、これを目標に頑張りますよ。
ということで、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by chiku-nao | 2007-04-01 13:20 | つぶやき