30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画鑑賞報告。

プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000MR9B56
スコア選択:



こりゃ、予想以上に面白かったなぁ。
随所で笑いつつ、爽快な気分になりつつ、
前向きで、なかなかよかったです。

最近、邦画ばかりで洋画には疎遠だったけど、こんな爽快な洋画ならもっと見たいな。
やたら小難しいのとか、やたら救われないのとか、やたらアクションものとか、やたら恋愛志向とかいうものじゃなくって、
これぞ私の生き方よっ!て感じの映画。

・・・そっか、私の好みの女性が、「芯の強い女性」なわけね。
だからコレも、タイヨウのうたも楽しく見れたのか。

あの映画も、泣かせ映画かと思いきや、あんまり泣くこともなく、
ただ、「生きる」ってことに前向きで、私好み。
じめじめせず、病気でも頑張って生きる人のお話で、
良い意味で裏切られました。
もっと、「病気持ちの私って、可愛そうでしょ? 泣きなさいよ」的なお話だと思ってたので。

これと一緒に借りた『日本以外全部沈没』、
相当くだらなそうだけど、こっちは明日にでも見ようかな。



ついでに、今日の『ブレイブストーリー』も観てしまいました。
あれね、
「運命は変えられない」っていう考え、好きです。
重松清さんの小説もそうだし。

いつまでも、後ろを見ていちゃダメなのよね。
前だよ、前。
[PR]
by chiku-nao | 2007-05-05 16:54 | つぶやき