30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんな仲良くね。

日本以外全部沈没
小橋賢児 / / 角川エンタテインメント
ISBN : B000GQMJAM
スコア選択:



いやいや、くだらないことこの上なし。
B級の名に相応しいパロディ映画でした。
ほんと、日本以外の国の人に見せたら、テロでも起こりそうなほどの風刺っぷりでした。
実在の人に似せたキャストも、面白かったなぁ。
特に、誰とは言わない某独裁政権者が。

途中、くだらなすぎて、観るのをやめようと思ったのもしばしば。
ですが途中途中、日本が海外にいかに頼ってきたかを考えさせられたり、
人間、高みに上ってしまったらあとは落ちぶれるのみだと思ったり、
うまい棒が10万円になっちゃったらどうしよう、と思ったり、
平凡な毎日が幸せだったり、

とにかく、
人類皆兄弟、仲良く平和に暮らそう、という話でした。

まさか、
あの、幼い頃に読んだ絵本『てぶくろ』に、こんな深い意味があったとは・・・。
[PR]
by chiku-nao | 2007-05-06 15:48 | つぶやき