30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

monokaki

最近、何か書きたいです。
そう思えるだけの心のゆとりがようやく生まれてきました。

できることならミステリがいいけど、ミステリはプロット練るのが大変だなぁと。
不思議な感じで、でも現実的な感じで、それぞれ心に秘めた感情を持っていて・・・そんなお話が書きたいなぁ。
私が個人的に好きなのは、少年・スポーツ・夢とかだったりしますが、そうした明るい未来的なものは、プロの人におまかせします。

基本、現実的なことしか思い浮かばないんですよね。
でも、現実を文章にすると、あまりにもつまらなすぎて・・・。
で、多少のアクセントにと思って、不思議要素を入れようとすると、その加減が行き過ぎて、「ありえない」話になってしまって・・・。
ほんとに、現実世界の話を書ける人、尊敬です。
私の日々には、そんな小説にするようなネタはないですから。

せっかく社会人になったから、社会人ネタで書きたいのですが、それもどうも思い浮かばない・・・。
私の周りの社会人は、「美人のフィリピーナに囲まれて酒を飲むのに一時期はまってた」とか、
[PR]
by chiku-nao | 2008-02-09 13:23 | つぶやき