30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同窓会

仕事帰り、地元の駅を出たところで、中学の同級生に出会いました。
正確に言うと、駅前の本屋に入ろうと足を踏み出したとき、後ろから声をかけられました。

「知久さんでしょ? やっぱり!」
みたいな感じで、私に近付いてきたわけです。
後姿でそうかなと思い、横顔を見て確信したそうで、まぁ、なんて記憶力がいいんでしょうね・・・。
というか、私が中学から変わってないってことなのかな(汗
確かに当時と髪型も一緒(後ろで一つに)だったし・・・

で、どうやら話しかけたのにはわけがあったみたいなのです。
卒後10年目にして、同窓会を開くことになったそうです。
ですが、もちろん中学の頃は携帯なんてものはなかったので、みんなに連絡することは不可能で(地元を離れている人も多いし)
地道にねずみ講のように、友達から友達へ、そのまた友達へとメールで連絡したり、
街で会ったら話しかけてみたりして、本当に地道に同級生に連絡していたようです。

で、その地道な作戦にひっかかった私は、まぁそれも縁かなと思い、同窓会に参加してみることにしました。
どうも、当時あんまり話したことない人が多そうな雰囲気なんですが(汗
2時間だしどうにかなるかなと思って、勢いで行ってきます。
(ほんとは大人数の飲み会って好きじゃないんだけどね・・・)

行ってきたら報告します。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-24 19:49 | つぶやき