30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 220 )

WIIIIIIIIIIII!!!

楽しいですね、Wii。
マリオカート、下手なんだけど面白いです。
これ、オススメ。

最近気になっているのは、サウンドノベルの『428』。
誰かやったことある人いないかなぁ。
評判もいいし面白そうだけど、ほんとに買う価値ありかなぁ。

Wiiのある生活ってステキ。
[PR]
by chiku-nao | 2009-01-18 10:39 | つぶやき
このブログをはじめてから、何回目のあけおめでしょうか。
読んでいただいている方はいらっしゃらないかもしれませんが、
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、京都旅行、富士登山、伊豆・草津旅行、姉の妊娠とまぁ、いろいろありました。
京都なんて大分昔のことのようですが、今年なんですねぇ。

大きな仕事もあり、後半からはあたふたしてましたが、特に大きなミスもなかったし、
富士登山で爪がはがれたり、年末に風邪ひいたりもしましたが、大きな怪我も病気もしなかったし、
現状維持、やや上向きの一年だったと思います。
来年こそはもう少し落ち着いて行動しよう・・・。

さて、モノカキとしての今年の目標は・・・

 なんか書こう・・・(汗

ぼちぼち別ブログに書き捨ててるんですが、どうもマイパソコンがないと書きにくい・・・
でも書きたい熱は徐々に高まっているので、今年はいけそうな気がします(笑

今年こそ頑張りますので、
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by chiku-nao | 2009-01-01 10:25 | つぶやき

妊娠。

今更ですが、妊娠って、大変なことなんですね。

私の職場に、今育児休暇中の人がいるんですが、その人が妊娠中は、わりと普段と変わらない感じで会社に来てました。
街や電車でも、普通に妊婦さん見かけるし。
最近も、JRで働く妊婦さん見かけたし。
だから、妊娠って普通のことだと思ってたのですが…

でも、よく考えてみると、全然普通じゃないんですよね。
お腹に数キロ抱えて生活するのもちろんですが、
妊娠することによってホルモン分泌もかわってくるし、
子宮が大きくなるため周囲の臓器を圧迫するし…
何事もなく出産できる人もいれば、そうじゃない人もいるんです。

姉の妊娠が発覚してから、「お腹に赤ちゃんいます」マークをちょっと気にするようになりました。
ですがこの前、ネットで見たのですが、あのマークを見て「妊婦だから席かわれって言ってるみたいで、ずうずうしい(電車で)」と思う人が少なくないことを知りました。
「妊婦は病気じゃないんだから」って・・・、ひどくないですか?
妊娠するということを知らないにしても、あまりにも冷たい考え・・・。

現在、姉は入院中です。
実は今月2度目の入院で、1度目は体が妊娠を拒否したためで、2度目は卵巣が腫れたための入院です。どちらも絶対安静。
母体は元気じゃないんですが、赤ちゃんは元気に泳いでいるそうです。
2度目の入院の時は、もう赤ちゃんいなくなっちゃったかも・・・と落ち込んでいた姉でしたが、検査で赤ちゃんが無事なことが確認できました。

幾度かの危機を乗り越えしぶとくお腹の中で元気に生きている赤ちゃんなんで、恐らくはこのまま安定期に入り、無事に産まれてきてくれると思うのですが。
なんか・・・妊娠って、大変なこそなんですね。

こんな風に10ヶ月もお腹の中にいたら、そりゃ産まれてくるのも楽しみだし、自分の子供はどの子より可愛い!って思うのは当たり前ですね。
姉の赤ちゃんですら、早く会いたいですもん。
自分の子供なら、なおさらなんでしょうねぇ。

まだまだ結婚とか考えられないですが、一生に一度は絶対産まなきゃ!
30までに一子、が私のささやかな目標だったりします(^^;
[PR]
by chiku-nao | 2009-01-01 10:09 | つぶやき
この寒い季節にお船乗ったりジブリ美術館行ったりふらふらしてたら、
風邪引いてしまいました。
今日は出社日だったのですが、有休使ってしまいました・・・。

木曜の夕方から一気に体調が悪化し、寒気と腰痛と熱っぽさでふらふらしながら帰宅。
そのままベッドに倒れこみ、熱は測らなかったけどおそらく発熱。
鼻閉に悩まされながら眠りにつき、翌朝は喉が乾燥してるかな・・・って程度だったので頑張って会社へ。
午前中はそのまま切り抜けられたが、午後から喉に違和感が。
次第に声を出す度に喉に痛みを感じるようになり、電話するのがものすごく苦しくなり、
しまいには声が出なくなってしまいました。。。
昨日の夕方、私に問い合わせの電話が入ったのですが、電話に出ることも出来ず、営業さんの「電話で得意先の先生と話してみてよ」の依頼にも応えることが出来ませんでした。
役立たずな薬剤師の出来上がりです。

ほんとは年内にやっておきたいことがあったから、今日は出社したかったのですが、
さらに悪化して、最後の営業日29日に休むことになったらシャレになんないので、今日はお休みすることにしました。

なんでこんなタイミング悪く、風邪引いちゃうんだろう。。。
[PR]
by chiku-nao | 2008-12-27 09:00 | つぶやき

小説の森

なんか、他薦小説データベースみたいなところに、私の【IMAGINARY DRUG】が登録されていました。
ありがたいことです。
こんな、放置プレイ中のサイトでも、たまに読んでくれた形跡があったり、WEB拍手してくれたりして、ほんとに書いてよかったなぁ~って思います。

今はあんまり書けない日々が続いてますが、近いうちに復帰できたらなと思います。

仕事も趣味も同時に頑張れる女になりたい!
[PR]
by chiku-nao | 2008-12-13 22:23 | つぶやき

ねーちゃんが。

ねーちゃんがにんしんしました。
けっこんするそうです。
ほんとうによかったです。

おめでとう、おねえちゃん。
[PR]
by chiku-nao | 2008-12-09 20:55 | つぶやき

パソコン買わなー

パソコン欲しい
テレビ欲しい
靴欲しい
コートも欲しい

欲しいものが尽きません。

あぁ、ゆうちょの通帳さがさなきゃ
メガネ買わなきゃ
そして免許更新いかなきゃ
薬剤師の届出もださなきゃ

仕事以外のやることもいっぱいだ。

誕生日にクリスマス、
そろそろ忘年会もやりたいなぁ

どれからやろ
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-29 18:45 | つぶやき

声優さん…

そういえば、昨日の同窓会で聞いたのですが、
小学校一緒で、私立の頭いい中学に進んだ子が、
どうやら声優になったらしいと…

テレビアニメとかじゃないけど、主役やったりしてるらしい。
しかもマネージャー付き。

ほんとに、人の選ぶ道っていろいろなんですねぇ。
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-09 13:29 | つぶやき
微熱あったし、中学時代の友達と一切連絡も取っていなかったし、
行くのどーしよっかなーって思ってたんですが、
せっかく誘ってくれたから、思い切って行くことにしました。

いやぁ、行ってよかったですよ。

10年ぶりの友達にも再会できたし、同い年のみんながそれぞれ頑張っていることが知れてよかった。
ネイリストやってる子だったり、小学校の先生になってたり、保母さんだったり、
東京駅の飲食店で仕事してるとか、アパレル業だとか。

問題児で小学校から一緒だった男の子たちは、立派なお父さんになってました。
同い年で、もう3人の子持ちだそうで。
きっと出来婚だったんだろうなと想像できるのですが、奥さんとも仲良くやってるみたいで一安心。

女の子でも、今妊娠9ヶ月とかいましたね。
その子は中学時代は太っていたのに、今では大分細くなってました。
もともと可愛い子だったけど、可愛くて愛嬌のある女性になってましたね。

もう、懐かしさでいっぱいです。

背が高く、男の子ともよく遊んでいた、ショートカットのイメージの強かった女の子は、
肩くらいまで髪を伸ばし、今は彼氏と同棲中だとか。
3年の私のクラスで学級委員とかやっていた男の子は、今度結婚するようです。
サプライズでケーキを用意して、みんなで祝福してあげました。

狭い世界で暮らしていると、そこしか見えなくて、自分の生き方はこれしかないと思ってしまうのですが、
もう少し遠くまで見てみると、同年代の子はそれぞれ別の生き方をしていて・・・
結婚して幸せに暮らすこともできるし、
同棲でもいいし、
安月給でも自分の好きな仕事をすることも出来るし、
今の仕事や会社にしばられず、もっと自由に生きてもいいのかなって思ってしまいました。

・・・別に、今の仕事に不満があるわけじゃないですよ。
むしろ、羨ましがられました(土日休み、定時は5時まで、給料もそこそこ)し、自分でも恵まれた職場だなと思ったしね。

ほんと、同窓会に参加してよかったです。
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-09 10:58 | つぶやき

風邪ひきました。

風邪です。
はじめは喉の違和感、そして鼻の症状、そして熱。
今朝は平熱だったので、頑張って会社に行ったら、一気に発熱したようで、顔が真っ赤になりました…
5時まで仕事する自信がなかったので、早退しました。


みなさん、風邪ひかないように注意して下さいね。
[PR]
by chiku-nao | 2008-11-07 14:17 | つぶやき