30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:就職活動( 35 )

メンタル低下@就職活動

なんていうか、気分の波が下降気味です。
書類送った企業からは音沙汰ないし、あったと思えば「ご縁が・・・」だし。

焦りは禁物だとわかっていても、「電話入ってました」なんて書き込み見ちゃうと焦りたくなくても焦っちゃうし。

確かに最初に送ったエントリーシートは、出来が悪かったですよ。
でもねぇ、それでも一生懸命書いたんですよ。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、ダメだ。メンタル弱いなぁ。
1,2ヶ月前の私は、「研究職なんてダメもとだし、当てって砕けてしまおう!」ってな意気込みではりきってたのに、これじゃあ、本当に砕けそうだ・・・。

ダメダメ。
まだ就職シーズンはこれからなんだし、今からこんなんじゃ、年明けまでもたないよ。
どうやって気分を上向きにしたらいいものか。

ダメダメだぁ。

・・・早く就活なんて終わらせて、小説書きたい。

書きたい。書きたい。かきたい。
[PR]
by chiku-nao | 2005-10-30 22:08 | 就職活動
ふられちゃいました。
ま、今年、向こうの欲している人材が、私じゃなかったっていうことですね。
初めて私の就活表に×を書き込みました。

ビール届くの、楽しみに待ってたのに。


そろそろ疲れてきました。
でもまだエントリーしてないところがあるんで、頑張らないと。

ようやく企業がどういう人材を望むのか、どういった目線で採用を決めるのかを分かってきました。
そうなると、最初の頃に出してたエントリーシート、もう1回書き直したいよ。


うん、頑張ろう。
まだまだ始まったばかりなんだから。
[PR]
by chiku-nao | 2005-10-23 16:14 | 就職活動
最悪。

この英語力の無さ。

情けないです。


試験で落ちるのだけはやだなぁ。まぁ、初めてのテストだったからしょうがないけど。
場所はすっごく魅力的。だって、研究職で都内ですよ?
別に、地方に決まったらそっちでも全然構わないんだけどね。
いきたいところしか受けてないんだし・・・。

就職活動、そろそろ疲れてきました。
これから選考が始まるっていうのに。

あぁ、そうだ。エントリーしなきゃ。
昨日、リクナビ始まったんだったわ。
[PR]
by chiku-nao | 2005-10-21 18:43 | 就職活動
さて、困った。
別段、行きたい会社でもないんだよね。

でも、今日書かないと締め切りに間に合わない。
最悪明日書いて明後日の朝一番で郵便局に持っていってもいいんだけど。

局留だから。


うーん、寝たい。
[PR]
by chiku-nao | 2005-10-13 00:19 | 就職活動

就活です。

いよいよ始まりました! 
就職活動!!

すでに1社エントリーを終え、今週中にあと2社エントリーする予定。
そのうち一つは真面目に行きたいところなので、頑張ってエントリーシート書きます。

研究職の就職は、先手必勝。
1社目は出遅れてしまったため、たぶんもう通らないと思います。連絡もこないし。
9月中旬開始だったのに、10月あたまに出すのは良くないですよね。
噂ではその先の会社説明会(東京)はすでに埋まっているようだし・・・。

だから、これから頑張ります。

てわけで、更新自粛。
たまに日記くらいは書きにきます。

遠いかなたで見ず知らずの私にどうかエールを送っていてください。
それでは。
[PR]
by chiku-nao | 2005-10-05 00:20 | 就職活動