30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

見つけてしまいました。

あああ。
見つけてしまいました。

私が最初にホームページを開設した当時、私が好きだったイラストサイトさまを。
ふと気になって、当時のサイト名で検索かけてみたんですよ。そしたらちゃんと引っかかってくれました。
懐かしいです。今も変わらずあの脱力感でいてくれて。
『IMAGINARY DRUG』の連載初期の読者様であり、でも最後まで読んでもらえなかった(おそらく)という少し悔いの残る唯一の人。一方的な片思いだったんだなぁと、離れていかれてから気付きました。

ネットでの、意思疎通の難しさを教えてくれた人です。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-31 16:11 | つぶやき
発作的に綴った短編小説『僕の好きな彼女は』を小説ページに公開しました。

あれっすね。ほのぼのラブストーリーは私には書けないようです。なんか仕上がってみれば、ややグロい物語が。解剖をテーマにするもんじゃないですね。分かりました。

まぁ、もちろん元ネタは実体験です。
でも、私じゃないです。小腸を長く伸ばしていたのは。

この作品は、私には珍しい一人称小説となっております。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-31 00:27 | 更新情報
実は、途中で投げ出しました(^^;
でも、頑張ったんですよ。途中までは。
結構頑張って加筆されているところもあります。もちろん、ストーリーに直接関係ないところなので、一度読んだ方がもう一度読む必要も特になく、ただちょっと読みやすくなった(かもしれない)のと、誤字脱字が減った(多少)くらいです。もしも、「どれどれ、どのくらい修正されたのかな?」と思う方がいられましたら、是非読んで下さい。
正常思考薬(作者なのにタイトル覚えてない・・・)くらいまでは、かなり頑張っています。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-30 11:32 | 更新情報
掃除中に、見つけてしまいました。
当時、録画したごっつを見ながらせっせと書き写した、エキセントリック少年ボウイの歌詞を。

もう、懐かしいの一言です。大好きでした。ごっつ。
ただ、曲も歌詞も分かるのですが、いまいち配役が思い出せず・・・。
少年ボウイは浜ちゃんで、カーボウイが松ちゃんで、ニイハオが今田さん(確か)だったことは覚えているのですが、犬ドックと鳥バードとエテモンキーが誰だったかは・・・。ホンコンさんだったかなぁ、エテモンキーは。
う~ん、あんなに好きだったのに、続かないものなんですね、記憶って。

あと一緒に、あぁエキセントリック少年ボウイ(エキセントリックエレジー)の歌詞も出てきました。
こちらは歌詞に見覚えがあるものの、どうもメロディーが浮かんできません。
そういえば以前、私の友達が「『うどんしか食べる気しない』っていったら『今月まだ20日もあるの』って言ってくれたー!」って喜んでいたのはこのことだったのか・・・。わかんなかったよ、ゴメン。ついていけませんでした。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-27 20:58
意外と書けないものですねぇ。国家試験が終わってからもっと時間があると思っていたのですが、あまりにも少ないです。国試が終わってすでに2週間。今まで何をしていたんだか・・・。

ということで、『IMAGINARY DRUG』の加筆修正版の5話目をUPしました。大分、まともな文章になってきたでしょうか。でも、誤字脱字は相変わらず多いです。反省します。

新連載の方は、もうしばらくお待ち下さい。
・・・もしかしたら、最初から書き直すかも。ちょっと、自分で書いておいて書きにくくなっているので。これだからプロット立てないといけないんだよなぁ。ごめんなさい。

ヒトリゴトを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-26 21:18 | 更新情報

大学卒業=学生卒業

今日は研究室の友達と、卒業記念品を買いに行きました。
買ったのは掃除機とホットプレートで、1万・・・いくらしたんだろう。でもとにかく集めたお金が余ったので、今日買い出しに来てくれた人で山分けしてしまいました。

で、今日、ようやく卒業の実感が沸きました。

今までの卒業は、進学する上での通過点で、結局学生であることは変わらず、友達も離れるにしても、会おうと思えばいつでも会える距離にいて、しかもさらに上の進学先で新しく友達を作ることも可能でした。

それも、高校卒業まで。
(高卒で仕事に就く人は別ですが、私の通っていた高校は進学校だったため、ほとんどの友達が大学進学していました)

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-25 19:21 | つぶやき

祝☆卒業!!

3月23日、今日は大学の卒業式でした。

では、一日のダイジェストからどうぞ。

◆ 袴姿で朝の通勤ラッシュを経験
◆ 会場に着いたもののホールがわからず、母親にきれられる
◆ 私の仲の良い友達の最後の一人を母親に紹介する
◆ はじめて『ゆりかもめ』線にのる。ということで初☆球体(フジテレビの)
◆ 謝恩会の会場が狭くて蒸し暑くて最悪だった
◆ 教授が意外とフレンドリーだった
◆ 雨の六本木を袴姿で彷徨う
◆ 六本木で迷子になり怪しいバーで道を尋ねる
◆ 六本木で外人に写真を撮られる(迷子中)
◆ カラオケボックスで生着替え☆
◆ みんなの着物を綺麗にたたみ、持ち寄ったケースに綺麗に収納。これが今日一番満足だったこと。
『お料理大行進』でベストビブラート賞受賞
◆ 本日は、大江戸線、ゆりかもめ線、日比谷線、有楽町線、JRと、いろんな電車に乗りました
◆ これで卒業です

More
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-24 00:30
本当は、卒業旅行に行きたかったんです。
前年まで、国家試験は3月末にあったため、卒業旅行なんて出来ない状況でした。
ですが今年は3月半ばにて終了。卒業旅行にもいける状況だったんです。

だけど、誰が旅行の計画など立てる余裕があろうものか。

言っておきますが、他の人たちはちゃんと国試前に計画を立て、沖縄やら海外旅行やらに行っているんです。私たちがサボっていただけなんですが。
私だって、旅行行きたかったんですが、なんか周りが必死だったから「旅行どうする?」なんて軽はずみに口に出せず・・・。
大学4年の一番の後悔です。無理矢理にでも強行してればよかった・・・。

ってことで、旅行に行けなかった代わりに、昨日は渋谷一泊旅行となりました。
まぁ、飲んで歌って騒いで飲んで、旅行先がどこでも同じ結果になったと思いますが。(温泉に入れないだけで)


明日は卒業式。
天気悪いのが残念ですが、しっかりと学位を頂いて帰ります。
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-22 19:24 | つぶやき
従兄弟が居候に来る件、いよいよ本決まりです。
早速我が家は大掃除です。従兄弟のために、部屋を一つ空けないといけないので。

今朝、おばあちゃんから電話があったのですが、母曰く、電話口の向こうで泣いていたと。
従兄弟は国立の医学部を目指していたのですが、今年の受験は失敗してしまいました。でも、国立一本なんて、浪人が当たり前のようなもの。これから頑張ればいいだけです。

だけど、おばあちゃんは従兄弟を甘やかせて育ててきたため(孫の中で唯一男)、おばあちゃん自身が相当ショックだったようです。自分の息子(母の兄)は、2浪経験者だというのに。
姉が浪人したときも、そんなに悲しまなかったよなぁ。
・・・男にだけなんでそんなに甘いんだろう。(→唯一の跡取り息子だから)

『勉強見てあげて』って言われても、高校の受験勉強なんてもう、忘れてますよ?
自慢じゃないけどセンターだって、ボロボロだったんだから。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-20 18:31 | つぶやき

父親☆下剤コレクター

私の父親の薬箱(ディズニーランドのお菓子の箱)の中にあるクスリは、

◆ 抗血小板薬
◆ 瀉下薬(下剤)
◆ 鎮痙剤
◆ 抗生物質
◆ 胃粘膜保護薬
◆ 消炎鎮痛剤

ですね。
中でも、下剤は数種類持ち合わせています。

今日はいつものアスピリン以外に、化膿巣を切除してきたので、新しい薬が処方されていました。
では、下剤について、本日の処方解析についてお話します。

続きを読む
[PR]
by chiku-nao | 2005-03-19 14:17