30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しろへびの夢

蛇の夢を見ました。
それも、白い色の。

リアルな蛇じゃなくて、マンガみたいな可愛らしい蛇でした。
気持ち悪がっていた私(夢の中)も、最後には触ってもいいかなと思えるくらいの。

だけど、それを思い出したのが夕方。
ロトでも買っておけばよかった。

今日あった一番のいいことは、手頃な値段でいい靴が買えたことくらいかな。
[PR]
by chiku-nao | 2008-04-20 21:57 | つぶやき
いよいよ最終日です。
この日は鈴虫寺→三十三間堂→六波羅密寺というコース。
朝食はマエダコーヒーでまたまたトーストモーニングにしました。

More
[PR]
by chiku-nao | 2008-04-13 13:43 | つぶやき
2日目のスタートは、オガワコーヒーでトーストを食べつつおばあちゃんにつかまるところから始まりました。
結婚はしない方がいい、という話を聞いていたら大分時間が経ってしまい、あわててバス停にいったらすでに長蛇の列。
この日のコースは、銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺へ、というものです。

More
[PR]
by chiku-nao | 2008-04-12 18:39 | つぶやき

京都にいってきました。

3月のとある日、姉の「京都行きたい!」の一言で実現した京都旅行。
月初で忙しい4月4日を有休とって、2泊3日で行ってきました。

More
[PR]
by chiku-nao | 2008-04-12 17:25 | つぶやき

monokaki3

最近、プロットばかり浮かんできます。
脇役なのに脇役メインの話が思い浮かんだり、過去話を考えてしまったりして、なかなか執筆に入れません。
でもまぁ、こうしてあれこれ考えてる時間が楽しいんですけどね。

私の今のお気に入りマンガの一つに、いくえみ稜さんの『潔く柔く』があります。
これは、私好みの構成なんです。
なんていうか、いろんな人が登場して、いろんな人に影響を与え、一つにまとまっていくような。
人物一人一人がその世界の中で生きていて、互いの人生に交差しては離れていく・・・。

私もあんなのが書けたらいいな。
[PR]
by chiku-nao | 2008-04-10 20:04 | つぶやき