30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

書きたい熱

なんか最近、むしょうにモノカキがしたい。
これはいい兆候なんだが、こんなときに自分のパソコンが使えない。
家族共有のパソコンから、リハビリがてらちょっとずつ書いています。
当分作品にはなりそうもありませんが、構想練るのが楽しいです。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-30 22:04 | つぶやき

休日

つけ麺屋にプラネタリウム、タコ焼きパーティー、
マイクロピースのパズルに、葛西臨海公園でのお散歩、
で、今はいい感じの飲み屋で飲んで酔っ払って帰ってきました。

休みが二日間だけって少ない…
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-26 21:07 | つぶやき

同窓会

仕事帰り、地元の駅を出たところで、中学の同級生に出会いました。
正確に言うと、駅前の本屋に入ろうと足を踏み出したとき、後ろから声をかけられました。

「知久さんでしょ? やっぱり!」
みたいな感じで、私に近付いてきたわけです。
後姿でそうかなと思い、横顔を見て確信したそうで、まぁ、なんて記憶力がいいんでしょうね・・・。
というか、私が中学から変わってないってことなのかな(汗
確かに当時と髪型も一緒(後ろで一つに)だったし・・・

で、どうやら話しかけたのにはわけがあったみたいなのです。
卒後10年目にして、同窓会を開くことになったそうです。
ですが、もちろん中学の頃は携帯なんてものはなかったので、みんなに連絡することは不可能で(地元を離れている人も多いし)
地道にねずみ講のように、友達から友達へ、そのまた友達へとメールで連絡したり、
街で会ったら話しかけてみたりして、本当に地道に同級生に連絡していたようです。

で、その地道な作戦にひっかかった私は、まぁそれも縁かなと思い、同窓会に参加してみることにしました。
どうも、当時あんまり話したことない人が多そうな雰囲気なんですが(汗
2時間だしどうにかなるかなと思って、勢いで行ってきます。
(ほんとは大人数の飲み会って好きじゃないんだけどね・・・)

行ってきたら報告します。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-24 19:49 | つぶやき

パコとキノコ。

上野国立科学博物館にいってきました。
今、もやしもんキャラが上野にきているからです。
内容はキノコ(真菌)についてなのですが、いたるところにオリゼーとかいてかわいかった。
もやしもん好きには嬉しい展示会でした。

あと、パコと魔法の絵本をみてきました。
最初はちょっと馬鹿にしてたのに、迂闊にも泣きそうになってしまいました。
パコ、かわいすぎです。

お腹の痛いお姉ちゃんを一人放っておいて、楽しんできちゃってごめんよ。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-18 17:59 | つぶやき

競作企画

今考えている競作企画があります。

1、とある街の日常

舞台となる街で生活する人のその日を描写していく。
基本的にみんな同じ次元。
出来れば建物とか環境は同じ世界で統一する
最終的に一つの街が完成します。

2、都会に住む猫

一匹の猫(白、メス)を登場させることが条件。
世界観、街の設定、登場人物は自由。
最終的に、時間・場所を自由に行き来できる猫が誕生します。

というもの。
1は、ちょっと平凡すぎてつまらないかなぁ。
2は、ほんとは同じ街ってしばりをつけたいのだけど、そうすると自由度が下がっちゃうから・・・。
どちらにしても、私が書けば現代の日本になってしまうから、異世界ありのが楽しいかなと。

まぁ、気が向いたら企画ページ作ります。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-13 19:05 | 構想企画

初ゴルフ

はじめてゴルフをやってきました。
握り方もわからないので、個人レッスンうけたのですが、
まぁ初めてなので、どうにかボールに当たるくらいになったのですが・・・。

なかなか疲れるんですね、ゴルフって。
なぜか右腕が痛いのは、フォームが悪いせいですね。。。

でも、面白かったですよ。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-12 18:41 | つぶやき
いってきます。
初ライブです。

近くの大学にくるみたいなんで、来月のぞいてくることにしました。
なんか、すごく楽しみ。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-09 22:56 | つぶやき

テニス

そういえば先週、テニスの試合を見てきました。
まったくの素人なんで、どっちが勝ってるかもよくわからなかったんですが、
なんかやってる人たちがとても楽しそうで、ちょっと羨ましくなりました。

なんかやりたいなぁ、といつも漠然と思っています。
何か楽しくなれることはないかなぁ。
[PR]
by chiku-nao | 2008-10-05 13:23 | つぶやき