30まで残りわずかな独身女子が、仕事やら恋バナやら趣味やら妄想話やら何やらしょうもない日々を徒然と語ります。


by chiku-nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況報告その2

父が倒れてから1か月以上経ちました。
なんだか本人はとっても元気で明日からでも仕事したくてたまらないそうです(^^;
歩ける食べれる喋れると、脳血管疾患のわりには経過は超順調…

でもねぇ、このまま仕事に復帰して、ストレス抱えて、また動脈瘤を増やして倒れちゃったら今度は…と思うと、
仕事させていいのか悩んじゃうところですよねぇ。。。

親には長生きしてもらいたいなぁ!
[PR]
# by chiku-nao | 2010-03-28 21:57 | つぶやき

近況報告

先日、父親が突然倒れまして。

その日、私は残業してて、会社でたところでようやく携帯を開いたんです。
そしたら、珍しい着信履歴。しかも姉から。
メールが3通。母から2通、姉から1通。
何事かと思いメールを開くと、「パパが倒れた」「手術してます」と・・・。

すぐに姉に電話して、話を聞いても、なんだか現実感がなく、まるで冗談のよう。
病院に行くべきか、いやとりあえず家に帰ろうか・・・、帰ってご飯を食べようか・・・
母親に連絡したほうがいいのか、どうしたらいいのか。

母が帰ってきたのは日付が変わる頃でした。
先生が書いてくださった紙には、クモ膜下出血の文字。後遺症や合併症のこと、生存率は高くはないこと・・・。


ほんとに、こういうことって突然起こるんですね。。。
父は今、手術から2週間経ち、多少の記憶障害は残っているものの、歩くことが出来るまでは回復しました。
[PR]
# by chiku-nao | 2010-03-07 20:58 | つぶやき

ピアノの森

音楽まんがはいいですね~!
生の演奏、聴きたくなっちゃう。

やっと「ピアノの森」の新刊でました。

ピアノの森 16 (モーニングKC)

一色 まこと / 講談社


[PR]
# by chiku-nao | 2009-08-23 21:31 | つぶやき

歴史的瞬間に遭遇!

特にやることもないからテレビをつけ、何気なく選んだ『アタック25』、
そう、4人がクイズに答え、25個のマスを埋めていくあの番組です。

よくよく見てみると、
白が24マス、あとは0という圧倒的優勢…
そして最後の問題に答えたのも、白のラサール高校の学生さんでした!

25マス、パーフェクトで優勝したのは、なんと11年ぶりだそうです!!
13人目…だったかな?
そんな歴史的瞬間を、偶然見届けてしまいました。


別に、アタック25になんの思い入れもないし、たまたまタイミングよくテレビ付けただけだったけど、
日曜の昼下がり、
ちょっとした興奮を味わってしまいました♪
[PR]
# by chiku-nao | 2009-08-16 18:28 | つぶやき

近況報告

最新の更新見たら、まだ出産報告していないことに気付きました。
無事に、姉に子供が生まれましたので、ご安心ください。

さて、本日はなぜかコスプレイヤーの集団を見てしまい、
また紫外線で皮膚が炎症を起こし、首周りを激しく日焼けしてしまいましたとさ。
[PR]
# by chiku-nao | 2009-07-19 21:14 | つぶやき

出産!!

お姉ちゃんが入院しちゃった♪

いよいよ赤ちゃんに会える!!

すっごく楽しみだー☆
[PR]
# by chiku-nao | 2009-06-18 20:31 | つぶやき

週末のこと

ひさぁ~しぶりに美容院いきました。
よし、今回は1年以内に行けたぞ!
だいぶ頭の黒いところが増えてきちゃったからね、今回無事に毛先とてっぺんが同じ色になりました。


お酒について。
ひさぁ~しぶりに、居酒屋『和民』にいきました。
うわ、なにこの安さ!! 飲み物がワンコイン以下の居酒屋が久しぶり。
いちごの甘いカクテルと、梅酒ロックを2杯飲んで、気持ちよく酔っ払ってきました。
1500円以下で酔えるなんて、なんてお手軽な女なんだろw


小説のこと。
気分転換、お遊びで、ちょっとした18禁小説を書いてみよう!と思ったのですが、
自分の才能の無さが顕になるという悲しい結果になりました。
あれね、えっちぃ小説は向いてないのね。
無駄にストーリーとか考えちゃうから、間延びして間延びして・・・
そしてやっぱりシリアス感いっぱいな文章になってしまいました。
エロを求めて読んだ人に殴られそうな駄作しか書けそうにありません。
普通に普通のことを書くのが一番だな。
[PR]
# by chiku-nao | 2009-06-14 17:26 | つぶやき

会社における会議

会議って無意味な気がする。

今日は会議だったのですが、なんだかフラストレーションがたまる一方・・・
もっとどうしたらいい、こうしたらいいって意見出してくれないと会議の意味がないでしょ!
何のための、誰のための会議なんだろう。。。
[PR]
# by chiku-nao | 2009-06-11 22:10 | つぶやき